LOVST-TOKYO

Design Your Purpose in Life

menu

ラヴィストトーキョー株式会社

東京都目黒区目黒2-11-3

TEL.050-5438-1408

ブランド紹介「Just Smile」

エコでカワイイ竹歯ブラシを「Just Smile」

この地球上に住む全ての人や生き物にやさしいSustainableな世界を目指して、 共に環境問題や社会貢献に関心のあったカズナとヘレナの2人が、2018年に日本で設立した「Just Smile」。

社会に大きなインパクトを与えられる組織を目指して二人が製作した製品が、可愛くスタイリッシュに「プラスチック問題を解決」する竹歯ブラシです。

ベジタリアンとVeganというバックグラウンドを持つ彼女たちは、地球環境だけでなく動物に関する問題にも積極的に取り組んでおり、「Just Smile」の竹歯ブラシは動物の犠牲がないVegan認証を取得しています。


「Just Smile」のこだわり

バンブー(竹)

竹は成長速度が早く、自然の補給サイクルは1〜3年。自然の状態にあっても約半年ほどで土に還ると言われています。

また、竹は燃やしてもプラスチックのような有害なガスは発生しません。

世界中で年間約36億本が廃棄されているという歯ブラシを、自然由来の材料に代えることは、日常から取り組むことの出来る脱プラ運動の一つです。


パッケージング(梱包)

環境問題に取り組む彼女たちは、歯ブラシ本体だけでなく、商品を包むパッケージにも非常にこだわりを持っています。

梱包材にはクラフト紙を使用し、携帯時の入れ物として、竹の容器も販売しています。


ドネーション(寄付)

教育格差に取り組む国際NGOの「Educate For」と連携し、歯ブラシ一本につき鉛筆一本が南米の子どもたちに寄付される仕組みとなっています。


まとめ

2018年に日本で設立した「Just Smile」では、可愛くスタイリッシュに「プラスチック問題を解決」する竹歯ブラシを製造・販売しています。ベジタリアンとVeganというバックグラウンドを持つ創業者2人は、地球環境だけでなく動物に関する問題にも積極的に取り組んでおり、「Just Smile」の竹歯ブラシは、動物の犠牲がないVegan認証を取得してます。「社会に貢献する」ということを信念を持って活動する魅力溢れるそんな「Just Smile」の活動を今後も支援していきたいです。

オンラインストアでJust Smile のアイテムを探す

ブランドの取り扱い・委託販売はこちらから

LOVST-TEAM

NEWS LETTER

最新ブログ、新商品のご案内などイチ早くお届けします