LOVST-TOKYO

Design Your Purpose in Life

menu

ラヴィストトーキョー株式会社

東京都目黒区目黒2-11-3

TEL.050-5438-1408

ブランド紹介「Appeel Notebooks」

エコロジカルノードブック「Appeel」

リンゴの皮、植物性繊維、持続可能なパルプで作られた「Appeel(アピール)」は、まさに現代の持続可能な紙製品市場の道を切り開く最先端の特許技術から作られています。 100%のグリーン水力エネルギーを使用して作られたAppeelの紙は、FSC認証を受けています。FSC(フォレストスチュワードシップカウンシル)の認定は、木材由来の製品が、厳しい環境、社会、経済基準に従って管理された森林に由来することを示しています。また、REACHコンプライアンスも満たしています。


ストーリー

イタリア北東部のボルツァーノでは、年間220万トンものリンゴが収穫され、そのうちの約7万トン以上のりんごが廃棄されていました。また、その廃棄されていたりんごは果樹園の異臭の原因にもなっており、その問題解決と「食品加工業から大量に廃棄される産業廃棄物を有効活用したい」という思いから開発されたのが、Appeelペーパーです。Appeelペーパーは、りんごジュースの絞りかすや、芯が原料としてアップサイクル されています。以前、素材のコラムでも紹介した「アップルスキン」と同様の製法が用いられています。


ノートブックの特徴

Appeelノートブックは、ソフトタッチアップルカバーで製本され、アイボリーの色合いのアップルペーパーが特徴です。また、ノートブックの角は丸く、縦ゴムバンド、ペンループ、リボンマーカー 内側にドキュメントポケットが付いています。

ドキュメントポケット


まとめ

カーボンニュートラルまできちんと計算されたAppeelペーパーは、まさに現代の持続可能な紙製品市場の道を切り開く革新的な技術になるのではないでしょうか。また、シンプルで可愛らしく使い勝手のいいノートブックは学校でもワークシーンでも大活躍すること間違いありません。さりげなく「実はこれリンゴでできているんだよ」なんて自慢しちゃってもいいかもしれませんね。そして、弊社ではそんな「Appeel(アピール)」のノートブックの取り扱いを開始いたしました。既製品の卸販売や下記のようなロゴ入れなどノートブックのカスタマイズにも対応しているので、気になる方は是非一度お問い合わせください。


カスタマイズ例

ロゴ入れ

カバーには、ブラインドエンボス加工技術を使用して企業のロゴやブランドを入れられます。


フルカラーデジタルプリント

フルカラーの高解像度デジタルプリントテクノロジーでよりクリエイティブなノートブックを作成して見てください。

 

広告ラップ

カスタムデザインされた広告ラップであなた自身のブランドメッセージを作成して見てください。


広告ページ

カスタム印刷されたページを挿入して、より鮮明にブランドメッセージを届けましょう。


オンラインストアでAppeel のアイテムを探す

ブランドの取り扱い・委託販売はこちらから

LOVST-TEAM

NEWS LETTER

最新ブログ、新商品のご案内などイチ早くお届けします