¥1,5000円以上で送料無料!

【アンケート調査結果】みんなが1番欲しいのはお財布!

このたび、LOVST TOKYOでは、「これまで以上にユーザーの皆さまの想いに寄り添ったブランドにしていきたい」という想いから、ブランドに関するユーザーアンケートを実施しました!

そのアンケート結果の一部をご紹介します。

調査結果

サステナブル意識とファッションへの関心が高い「LOVST TOKYO」ユーザー

まずは、ユーザーの皆さまのライフスタイルを理解すべく、日常生活で意識していることや取り入れていることについて質問しました。

その結果、日頃から「環境に配慮したお買い物」、「ナチュラルな生活」を意識している方が非常に多いということがわかりました。

さらに、「ヴィーガンのライフスタイルを(ときどき)取り入れている」と回答したのは全体の76.9%と、まだ一般に広く普及しているとは言えない「ヴィーガンのライフスタイル」が、LOVST TOKYOのユーザーには浸透しているようです。

「ファッションに(とても)興味がある」と回答した方の割合も85.7%と非常に高く、「環境に配慮しながらもファッション性の高いものを求めているユーザーが多い」という結果になりました。

環境に配慮したアイテムの購入を「とても意識している」「意識している」と回答したのは全体の94.3%
ヴィーガンのライフスタイルを「取り入れている」「ときどき取り入れている」と回答したのは全体の76.9%
ナチュラルなライフスタイルを「とても意識している」「意識している」と回答したのは全体の85.7%
ファッションに「とても興味がある」「興味がある」と回答したのは全体の85.7%

LOVST TOKYO主催のイベントには「参加したい!」の声

つづいて、LOVST TOKYOが主催するイベント(オフライン/オンライン)について、どれくらいのユーザーが「参加したい」と思っているかを調査。

嬉しいことに、オフライン・オンラインともに85%を超えるユーザーが「(とても)参加したい」と思っているという結果になりました。

オフラインイベントに「とても参加したい」「参加したい」と回答したのは全体の85.7%
オンラインイベントに「とても参加したい」「参加したい」と回答したのは全体の85.8%

こんなアイテムが欲しい! 1位は「財布」

「今後どのような製品が出ると嬉しいですか?」という質問では、さまざまなアイテムの発売を期待する声が寄せられました。

中でも多くの票を集めたのが「財布」。次いで、「ハンドバッグ」や「ファッション性もあるPCバッグ」が欲しいと思っている方が多いようです。

この結果を受け、LOVST TOKYOでは「財布」と「PCバッグ」の開発を行うことが決定しました!皆さまのご期待に添えるアイテムをお披露目できるよう商品開発を進めていくので、ぜひ発売を楽しみにしていただければと思います。

今後LOVST TOKYOに期待することは…?

最後に、「今後LOVST TOKYOに期待すること」を尋ねました。その一部を抜粋してご紹介します。

ユーザーの声を大切にしたブランドづくりをしていきたい

多種多様な意見が集まり、身が引き締まる思いで読ませていただいた今回のアンケート。LOVST TOKYOを支えてくれている皆さまの声を聞くことで、一緒にブランドをつくり上げていくことの大切さを改めて感じることができました。

皆さまからいただいた温かいコメントを励みに、今後もより良いブランドを目指していきます。まずはご要望の多かった「財布」と「PCバッグ」の発売に向けて開発を進めていくので、どうぞお楽しみに!

このたびアンケートに回答してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

LOVST TOKYO編集部です。いつもご覧いただきありがとうございます。

目次
閉じる